自由に働く。楽しく働く。価値とモチベーションに変化を起こすコンサルティング会社です。

ブログ

貴さんから学ぶ不快な心理状況からの脱却方法

企業経営しかり人生にしかり「成功体験」が足かせになる可能性があるかもしれません。 どうしてもそこに(心理的安全な場所)留まろうとすると過去の体験はとても安心です\(◎o◎)/! そして最近話題の、「とんねるずは死にました …

過去・現在・未来という自分時間軸

人は一人では物事を成しえない?? 確かに周りの協力も大事ですが。。。 しかし一人で成し遂げるとき・やらなきゃいけないときには、とっても頼りにできる存在がいます\(◎o◎)/! そう、それは時間軸を考えたときに存在する「過 …

金持ち父さんから学ぶ新規ビジネス創造の方法

新しいビジネスを模索する中で、「世の中の役に立つこと」と「役立つ対価としてのお金を儲ける」ということが=(イコール)になるこそがビジネスモデルとして生き残る可能性が高くなります。(高くなるハズ) この「世の中の役に立つこ …

リサーチャーになろう!

リサーチャーとは・・・??? リサーチの専門家だけでなく、他人のリサーチ結果を活用する達人。 リサーチは調査、研究を指す。高度情報化の現在では、「情報」をどのうように活用できるか。まさに優秀なリサーチャーの時代である! …

AIビジネスの加速

7月の日経新聞を見ていると、企業がAIを使ってサービス展開が行わているのを日々見かけるようになってきました。 今回は日経新聞からのAI関連のサービスを見ていきましょう。 ここに新たなビジネスモデルが垣間見えます\(゜ロ\ …

インターネット時代の販売の科学~「革命のファンファーレ」を読み解こう②~

マーケティングにセールスにマネタイズ、広告宣伝、資金調達、ブランドイメージ、集客、、、、どれも大事なビジネスの根幹。 しかし、こんなにも複雑なビジネスをたった1冊で実証・検証・理解できる本を発見しました! その名も「革命 …

現代の働き方事情~「革命のファンファーレ」を読み解こう①~

マーケティングにセールスにマネタイズ、広告宣伝、資金調達、ブランドイメージ、集客、、、、どれも大事なビジネスの根幹。 しかし、こんなにも複雑なビジネスをたった1冊で実証・検証・理解できる本を発見しました! その名も「革命 …

業界の常識にとらわれるな!

久しぶりに2019年中に放映されたTBSの「がっちりマンデー」を3~5話分まとめて見ました。 コロナ禍のまえなので「儲かってまっか???」「がっちり!」といった雰囲気でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ コロナを経ての企業の …

マーケティングの交換と取引という概念

マーケティングにより商品・サービスが顧客へ展開されたとき、そこには価値の交換がなされます。 大昔、すべては物々交換による価値の交換から始まりました(搾取や強奪はおいといて) さらに現在では顧客は価値の代金として貨幣を会社 …

マーケティングを科学する

ビジネスモデルが素晴らしくても、物やサービスが売れるとは限らない。 顧客に情報が伝わり、または顧客が情報を探し物やサービスにたどり着くと購買が生じる・・・ 情報の伝達の手段となるのがマーケティングかもしれない・・・&#8 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © Free works LLC All Rights Reserved.