自由に働く。楽しく働く。価値とモチベーションに変化を起こすコンサルティング会社です。

ブログ

今までの発想とこれからの発想のビジネスモデルを読み取ろう!

今までの発想とこれからの発想でマネタイズは、売上か費用から変化しますΣ(・ω・ノ)ノ! 今回の儲かるビジネスモデルのヒントは、TBS「がっちりマンデー」から見て行きましょう! 今回は、だ2019年8月11日放送の「儲かる …

大手も手を出さない家電のビジネスモデル!

小さな企業は大手を相手にしたら必ず体力差で負けます。小さい企業が勝つには、ニッチな分野で勝つしかない! 今回の儲かるビジネスモデルのヒントは、TBS「がっちりマンデー」から見て行きましょう! 今回は、だ2020年3月8日 …

ニッチなビジネスモデルを組み立てる思考!

ビジネスには、大きな市場と小さな市場があります。ブルーオーシャンやレッドオーシャンのような表現でもあるように市場にはある程度の規模感の会社がそれぞれビジネスを仕掛けてきます。 今回は少しニッチな面白い気が付けばこんあ市場 …

AIになってみよう??

AIの進化論により、仕事がなくなるという恐怖。しかし、最近はAIと共存することができるんじゃないか?と思う人も増えているのでは、、、とForbes3月号の記事を読んでいて思いました。 Forbes3月号「AIになってみよ …

「あ~!」と唸るビジネスモデルは何処に???

ビジネスモデルの閃き!ピコーン!となるのでしょうか。 1日1つ新しいビジネスを妄想ならぬ創造する。新しいビジネスモデルは、とかく顧客不便の観点からよく生まれます。潜在的マーケットの認識。顧客がまだ分かっていないニーズをい …

ステイホーム~さぁ、YouTubeで勉強だ!~

緊急事態宣言が出されまして、「ステイホーム」な毎日の方、会社や医療機関等で行かなければいけない方、皆様本当にご苦労様です。 ゴールデンウイークにも入り、だれがこの世界を予測したでしょうか? 今年なんてオリンピックイヤーな …

対話を楽しむ

緊急事態宣言がでまして数週間、お家にいることが増えたかもしれませんね(#^^#) 仕事でもZoomを使うことが増えてきて、テレワークも少しずつ認知されてきています、が大企業だけが先行しているような感じです。 対話をしよう …

有名企業も出資するビジネスモデルとは???

コロナウィルスの影響で新規スタートアップの出資も減少しているとのこと・・・(´Д⊂ヽ しかし、コロナ後を見越して様々なビジネスモデルを思考する時間でもあります!(学習) 今回の儲かるビジネスモデルのヒントは、TBS「がっ …

Starting from the end~自信が生まれる瞬間~

コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発動され、もんもんとした日々が続いておりますΣ(・ω・ノ)ノ! ネガティブな報道、SNS、web・・・情報の取り扱いは自身の心や身体にも影響がでてきます。まさに情報過多の時代にさらにネ …

Zoomで心理的安全性を実感(#^^#)

世の中、コロナウィルスの影響で、人との接触がなかなか出来なくなってきましたね(;^_^A 収束が終わるのを祈りつつ、しかし、このタイミングでもビジネスは少しずつですが動いているのもまた事実です。 そんな中、Zoomでセミ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © Free works LLC All Rights Reserved.