ステイホーム~さぁ、YouTubeで勉強だ!~

緊急事態宣言が出されまして、「ステイホーム」な毎日の方、会社や医療機関等で行かなければいけない方、皆様本当にご苦労様です。

ゴールデンウイークにも入り、だれがこの世界を予測したでしょうか?

今年なんてオリンピックイヤーなんで、ゴールデンウイークなんてその前哨戦。長い人なんか昨日(4/29)から最大で5/10までですかね?外出はなるべくしんときましょうということで、、、ストレス解消になんかないか?と思いきや・・・そうだ、YouTubeだ!ということで今日は、私もよく見るYouTubeチャンネルのご紹介をしよう!

はい、仕事上、経営に関するものをピックアップします!(;^_^A

勝手におススメYouTubeチャンネル!

メンタリストDaiGoの心理分析してきた

https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

いや~、すごいですね。DaiGoさんのチャンネル。心理学からビジネスモデル、世界中の様々な研究やエビデンスを分かりやすく教えてくれます。

そして、iPhoneひとつで編集なしでの動画アップは恐れ入ります・・・原価ゼロ円ですってww

テーマにあわせていろんな本や文献も紹介してくれます。紹介された本はAmazonで高くなることもあるそうです。

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ

心理学を分かりやすく精神科医の樺沢紫苑先生が教えてくれます。

また樺沢先生は本もめっちゃ出版されていますね~\(◎o◎)/!

1話3分ぐらいで完結にまとめられていますので、なかなか見やすいです。

がんばれ社長チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC0eDNB1PZKimS476G5qYOEw

メルマガ読者2万人の経営コンサルタント武沢信行先生の経営者向けチャンネル。

経営に真摯に向き合う、そんな本質をつく温かい武沢先生の言葉が聞けるおすすめなチャンネルです\(◎o◎)/!

マンガ風の「たけざわクン物語」もなかかな味がありますww

鴨頭嘉人メインチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCq3Ct-r3-XbGxDiG7BGu2dQ

いや~、、、講演がめちゃくちゃうまいですね\(◎o◎)/!

経営にかわかること、人生のこと、内容盛りだくさん。

一圓克彦 ニッポンのハエギワ

https://www.youtube.com/channel/UCMkDNy9Sb9VgRcq1OXW8YwQ

経営コンサルタントの一圓克彦先生のチャンネル。

経営、マーケティング、採用、いろんな内容があります、ピックアップして見るのもいいと思います(#^^#)

税理士YouTuberチャンネル!!ヒロ税理士

https://www.youtube.com/channel/UC1nVq5-LTEdUVmr5FLfkd7A

税理士YouTuberヒロ先生のチャンネル。税理士ならではの税務ネタや財務、補助金等多彩。

経営者が税務や経営の勉強をするにはもってこいのチャンネルです\(◎o◎)/!

YouTubeによるマネタイズ

YouTubeは経営以外にたくさんのジャンルがあります。最近は芸能人の方のYouTubeチャンネル多くなってきました。自分のチャンネルが持てる時代ですよね。すごい!!!

すさまじくコンテンツが多いYouTubeでどうやって勝つのか???すごい気になります。例えば、江頭2:50さんなんか速攻で登録チャンネル数100万人突破って、、、

芸能人の力、やはりすごい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

TVからYouTubeへ人が流れています。やはり、もともとTVの人は、作品時代のクオリティーも高いです。そして、長年のTV作成による技術や経験があります。

YouTube戦国時代の突入だ~\(◎o◎)/!

最近のYouTubeを見ていると間に広告が流れます。まさTVのCMと同じですねΣ(・ω・ノ)ノ!

コンテンツの秀逸なものが集まる場所が次のプラットフォームの覇者となる。

視聴者としては面白く参考になるものを・・・おぉぉ、、、時間がww

あとがき

いかがでした?情報は、TVからYouTubeへ。ますます目が離せなくなりますぞ!Σ(・ω・ノ)ノ!

登録して頂けるとモチベーションがめっちゃ上がります!(*^^*)!