マーケティングこそがビジネスを加速させる唯一無二のレバレッジだ!

みなさま、ダイレクト出版はお聞きになったことがありますか?

経営に役立つビジネス書から海外のちょー有名なマーケティングのグル(師)たちジェイ・エイブラハムやらダン・S・ケネディやらリッチ・シェフレンのノウハウ、セールスライティングやら一度何かを申し込んだらめっちゃオファーがくる異色な出版会社です"(-""-)"

そんなダイレクト出版恒例の100円で買える電子書籍、ちょうど1年前に買ったのです初めて通しで読んだのですが、、、

この化け物どもはなんだーーーー!!!(;゚Д゚)っと大興奮になってしまった。

ジェイ・エイブラハム×アンソニー・ロビンズ

いや、もはやこの業界の人たちからしてみれば神なんだろうね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ジェイ・エイブラハムとアンソニー・ロビンズの「超一流の思考術」という書籍・・・・

ダイレクト出版の超得意技、断ることが出来ない購入者の完全リスクヘッジ\(◎o◎)/!

超低価額(今回は100円)、他にも返品不要の全額返済する「リスクリバーサル」、購入者にオファーを迫る方法・・・

いや、ほんと売り方がとても参考になります。

そして、この書籍「超一流の思考術」、アンソニーとジェイの対談方式で書かれている本なのですが、その発想法に感動ですゎ・・・・( ノД`)シクシク…

なぜ1年も放っておいたのか。愚か者でした(笑)

ジェイ・エイブラハムはアメリカ版石原明先生としよう

ジェイのマーケティングの考え方、発想、結果とどれをとっても感心しかない・・・アメリカ版の石原先生と名付けようww

顧客生涯価値(LTV、ライフタイムバリュー)の発想も素晴らしく、利益はあとからついてくる、なんか日本人にも受けそうだよ・・・

マーケティングでもリサーチとテストの重要性は、単なる思い付きやトレンドだけではない泥臭いこともしっかりやる。スバらしい。

かの有名なエドワード・デミング博士とも一緒に仕事したって、「最適化」ということを学んだようです。

ジェイは収益の柱をいくつも持てと、言っています。例えば販売方法や集客方法が一つだとダメだと、何通りも持つことがビジネスにとって重要だ。

そして一番重要なこと、企業の商品やサービスの価値が、きちんと顧客へ伝わっているのか、ということを見なさいと・・・

顧客が理解・認識・評価しない限り、価値は伝わらない。価値が伝わらなければ「チェンジ」されるのだ(´;ω;`)ウゥゥ

ジェイ・エイブラハムは若いときから苦労をし、様々な企業で働いて、業界の成功事例を研究し、それを他の業界に成功事例をもっていきコンサルタントとして大成功したという。成功事例は14000あるって(;゚Д゚)

石原先生もビジネスモデルをたくさん見て勉強して下さいな(^^♪、、、ということを思い出します。

経営者は「ビジネスモデル」と「マーケティング」をたくさん知っていることが仕事だという。

ダイレクト出版の小川代表も経営者の仕事は「マーケティング」だという。

ジェイも言う。「あなたの会社はセールス兼マーケティング会社なのです」と。

そして「マーケティングのみが、ビジネスに残された最大のレバレッジなんです」と・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/どへーーー

あとがき

この学びから得たもの、それは「自社のビジネスは何をやっているのか?」ということを真剣に考えなければいけない。

ルーティンに追われている経営者たちよ、もう一度自社のリソースを見直せ\(◎o◎)/!

登録して頂けるとモチベーションがめっちゃ上がります!(*^^*)!