DJ社長のSNSマーケティング!

最新SNSマーケティングをがっつり見たような気がしましたww

レペゼンフォックスのDJ社長(木元駿之介29歳)が令和の虎へ1,500万円の資金調達にきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、令和の虎たちは既にビジネスで成功した方々、、、投資したお金が少し多くなって回収できて、もそりゃぁうれしさはそんなに・・・

ということを見越してそんな虎たちに放った提案が・・・(;゚Д゚)

(148) 【前編】DJ社長が志願者に!一流社長たちから1500万円獲得できるか?【『Tiger Funding』×『成功者虎の壁』コラボ】 - YouTube

フォロワー数を増やしましょう!

うわー、うわー。

DJ社長曰く、俺はお金を皆様よりももっていません。借金9億!

しかし一番あなた方より多いのは・・・フォロワー数です、と・・・(;゚Д゚)

いっしょにフォロワー数を増やしましょうという提案・・・

ネ申・・・(;´Д`)

内容の方は令和の虎でご覧頂きたいのですが、もう何がすごいってDJ社長のプレゼンのすごさですね。

人を引き付ける魅力と、しゃべりのうまさ、圧倒的なSNSマーケティングの知識。

ヒカキンが300万円相当のswitchを配って50万人のフォロワーが増えたので、こちらも1500万円(令和の虎出資)使ってプレゼント番組をやりましょう!

という提案。YouTube、Twitter、TikTokの3つのSNSを動かしてフォロワー数を増やしましょうという。

何が驚いたってDJ社長のリサーチ力とアイデアが本当にすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

DJ社長の戦略

俺には才能がない、歌、ダンス、お笑い、音楽、サッカーを何をやっても勝てない。

しかし泥臭いことはできる、インドネシアでYouTube活動やってるし(日本にもめっちゃファンいますよ)、インドネシア語・英語勉強してるし誰も(BTS、ジャスティンビーバー、本田圭佑等)できない泥臭いことを俺はできるよ!・・・と(;゚Д゚)

でも、ドームは埋めました!!!と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「だからズルして勝つんですよ!SNS使ったり若者の力借りたり、ビジネスの勉強やったり・・・」

「才能よりビジネスが勝つ」

おおおお、、、なんて自分の力を理解して戦略を練ってるんだ・・・・

「どうやって良くないものを良く見せるか、ビジネスの根本」

コメントは激しいですが、冷静にビジネスとして見ているDJ社長。客観的に引いて見る、興奮しない。。。

ランチェスター戦略でもあるように戦う場所(ポジショニング)をどこに決めて集中するのか。

独自性もありますね。エッジ立ちまくり

他のユーチューバーとのジョインもいっぱい、すごいな・・・

あとがき

DJ社長のSNS戦略すごすぎて理解が・・・

それにしてもDJ社長のマーケティングのすごさは良く分かった、が、経営者としての戦略もかなりのものです。

ない資源をどのように組み合わせ戦略を立てるのか、その発想が勉強になります(;゚Д゚)

登録して頂けるとモチベーションがめっちゃ上がります!(*^^*)!