限界を決めるのは自分の思考?

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

年が明けての2023年の初ブログは、マーケティング戦略大家のジェイ・エイブラハムから学びましょう。

「2015/4/23 限界はあなたの頭の中にしかない ジェイ エイブラハム(著)」

 

限界はあなたの頭の中にしかない | ジェイ エイブラハム, Abraham,Jay, 島藤 真澄 |本 | 通販 | Amazon

ジェィ・エイブラハムの生き方

アメリカでも高単価なマーケッターでもあるジェイ・エイブラハム。

日本でも彼の影響を受けた人は多いと思います。氏の言葉には深みがあり、愛情があり、尊敬、謙虚と言った言葉が思い浮かびます。

単に売上やお金といった次元は超え、クライアント(顧客)の人間性、興味、そしてどのような価値を提供するのか、と言った本質的な話しが多いです。

本書を読み込むと、どのようにすれば自分自身が成長できるのか。

そしてそれがどのように自分自身を経済的にもやりがいにも生き方にも影響が出るのか、教えてくれます。

あなたの人生の報酬は、人の援助をし、問題を解決し、改善の機会を与えた、その貢献度に対する報酬です。それがあなたの安定感や幸福感の基礎を作っていくのです。

人生というのは、あなたのとる行動なのです。それがいかに社会に貢献し、いかに幸福感を与え、いかに充実感や満足感を、社会や市場に付け加えることができるかということなのです。この本質を理解すれば大きな強みとなるのですが、残念なことにほとんどの人は、正確にそのことを認識できません。

本書よりP78

幸福度が高い人ほど他人のための利益になるような貢献度は高いとぃう。

自分のことしか考えていない人は他人を利用することしか考えていない。これでは何の発展もありませんね・・・

マーケティングは死んだ

ジェイ・エイブラハムはマーケティングの大家だ。

マーケティングは単に小手先のテクニックだけでは意味がない。

新しい手法ができたら飛び乗る、ブログだ、Facebookだ、インスタだ、ティックトックだと・・・

誰も、顧客の精神的な悩みや苛立ち、希望や夢を理解していません。理解しようとさえしていません。単に、金儲けだけに焦点をあてています。

本書よりP172

単なる売り込みのマーケティングはダメだ・・・

マーケティングとは、人々に少しでも良い人生を送ってもらうための手助けであり、もっとも誠実で、純粋な、ビジネス活動の本質なのです。

本書よりP172

マーケティングは人々を幸せにするものだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとがき

本書のタイトル「限界はあなたの頭の中にしかない」通り思考プロセスの変化が必要です。

思考は現実化する。思考を変化させれば成功は現実化する\(゜ロ\)(/ロ゜)/

登録して頂けるとモチベーションがめっちゃ上がります!(*^^*)!