巨富を築く思考法

思考は現実化する。

2000年代から始まる失われた時代から現在のコロナ禍に至るまで、こんな世の中をだれが想像したでしょうか?

しかし、必ずしも起きるべきして起きたかもしれません。

なぜなら現実的に起こっていることは誰かが思考して現実化させたものなのです(;゚Д゚)

人生をよりよくするための最大の力こそが「願望」や「信念」です。

私たちビジネスパーソンにもう一度説く、自己の実現とは何でしょうか。

資本主義経済に生きる人たちにとって、逃げることはできない世の中の仕組み(ルール)を再インストールしましょう。

「2001/3/27 巨富を築く13の条件 (著)ナポレオン ヒル」

巨富を築く13の条件 | ヒル,ナポレオン, Hill,Napoleon, 田中 孝顕 |本 | 通販 | Amazon

真面目に働くだけの時代は\(^o^)/オワタ

2023年の2月、世界はウクライナとロシアの戦況に注目している。その余波か、日本では円安、物価上昇とコロナ禍において企業の倒産のニュースも目にする。家庭も企業も不確実な時代であることは間違いないですね(;゚Д゚)

暗いニュースに、平和な日本で暮らしていても防衛費の増加や他国から自国を守ることの重要性、「主権」というものを意識するなんて思いませんでした。

国家・国民が語られるのならば国民、私たち一人一人にも国の統治ではなく自分の人生を統治しています。

自己の人生をよりよくするための思考を働かせる必要があります。

働く人たちにとって「副業」が認められる企業が多くなったことや、NISAの増額、確定拠出年金の増加、社会保険料の年々のアップ、2000万円問題、退職年齢の引き上げ等、企業にも個人にも自己で生き抜く力が試されているような現況を感じます。

強いて言えば、生きることにも「戦略的」な思考や行動が求められています。

そんな思考や行動に全世界の影響を受けた人物がいます。

1900年代のアメリカの成功者の思考や行動を分析したナポレオン・ヒル博士。博士の「思考は現実化する」は世界中で大ベストセラーです。自己啓発本の中でもすごい影響力がありますねΣ(・ω・ノ)ノ!

本書の巨富を築く13の条件、、、って「巨富」(きょふ)ってww

「すべての成功は、すべての巨富は、まずアイデアから生まれる」

本書よりP6

さぁ、世の中のせいにするのは辞めましょう。今から自分で自分の世界を創りあげるのです!

「思考」こそが私たち人間の唯一無二の「能力」なのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/キマッタ・・・

本書を紹介する衝撃の事実を説明しましょう。それは、、、

もしあなたが、「勤勉さ」と「正直さ」だけが富を築くのであると信じ込んでいるとしたら、そのような考え方は早く捨てるべきである。真面目に働いてさえいればお金持ちになれるというのは、とんだ誤解である。莫大な富というのは、努力だけでは手に入らないものである。莫大な富というのは、強烈な願望と普遍の法則の働きがなければ手に入らないのだ。偶然やまぐれとも無縁である。

本書よりP90

「真面目に働いてさえいればお金持ちになれるというのは、とんだ誤解である。」

会社から上司から顧客から言われていることをすればいい、のではないんですね。

巨富でなくてもちっちゃな富でも「資産」を築くということは、何らかしらの勉強や努力や思考や行動や信念が必要なのです。

資本主義経済というルールの中で私たちは生きています。そして、ルールの中では何やってもよい、自由なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

巨富を築く13の条件

うすうす気付いていたが、誰も声を出して教えてくれない。

不安や恐れ、未来について予測することはできませんが思考や行動をとらない限り今よりもひどくなるかもしれません。

執着する粘り強さは企業でも個人でもとことん必要な時代です。

改めて初心に戻るのではありません。頭や心の中にある既にインストールされているソフトを削除し、新しいルールのもとでどのように生き残るのかといったソフトをインストールすることが大事です。

そして本書で紹介される13の条件を箇条書きで見ていきましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  1. 願望
  2. 信念
  3. 深層自己説得
  4. 知識
  5. 想像力
  6. 計画
  7. 決断力
  8. 忍耐力
  9. マスターマインド
  10. 性衝動
  11. 潜在意識
  12. 頭脳
  13. インスピレーション

まずは、市場から欲しがれる実績や経験値が必要ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとがき

成功するためには、いろんなことをやる必要があります。

点と点が初めてつながって成功したときから巨富の築きは始まると思います。

登録して頂けるとモチベーションがめっちゃ上がります!(*^^*)!