自由な生活を手に入れる。

それは経済的自立ですね\(◎o◎)/!

2000年代の初頭は「金持ち父さん・貧乏とうさん」で有名なロバート・キヨサキの本を読みましたΣ(゚Д゚)

が、言われた通り実行したかと言うと・・・自分の会社は持てましたね(誰でも簡単に社長にはなれますがww)

投資は途中でやめました(´;ω;`)ウゥゥ

しかし人生100年時代、いろんなことを同時に考えて動かないといけません!

リベ大の両学長

最近、お客様よりリベラルアーツ大学のYouTubeを教えてもらいました。

いや、ほんと良質な情報をほぼタダで手に入れることが出来る時代、素晴らしいです。

リベ大の両学長の本も購入しました。(ほぼマニアww)

お金の自由になる方法、やはり税金の理解が重要ですね\(◎o◎)/!

ライフシフトでもベンジャミン・フランクリンの言葉に「この世で確実なのは、死と税金だけだ」と。

確かにお金が儲かれば税金という出口がある。税金の知識があれば節税も可能ですしね\(◎o◎)/!

リベ大の両学長の本が売れているということは、皆様お金の増やし方・使い方にやはり興味津々なんですね。

改めて振り返ると金持ち父さん・貧乏父さんの本を読んだのが10数年前、ちょうどリーマンショックぐらいだろうか。

その時期にきちんと投資を考えて継続的に実行していると投資に勝っていたかもしれませんね(´・ω・`)ショボーン

「敗者の遠吠え、敗者のゲーム」だわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

投資のお勉強

投資の勉強をしよう!と思っても改めていっぱいあります。

「金持ち父さんの投資ガイド入門編」では投資の例を紹介しています。

株式、不動産、投資信託、保険・・・

商品も数多くあり、すべてを理解することは難しいですね\(◎o◎)/!

お金を働かせてお金を増やす。なかなか難しい。

前回の記事で「新規事業はどこに落ちているか・・・」ということで考えると事業も投資ということなんですね。

経営者は事業に投資して利益を出すということも「投資」(;゚Д゚)

時間がない人は投資信託の積立もいいかもしれません。

自分で稼げる力をあげるならば自己投資もありですね。

何にしても「投資」をするときは、「目利き力」と「意思決定」が重要。

未来のトレンド、情報収集力、プレゼン、そして資金・・・ビジネスと一緒だww

投資の範囲は広いんだ・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとがき

お金の使い方を学ぶことにより過去・現在・未来と時間軸をかけ合わせれば、無限の可能性が広がります。

人生をどのようにして攻略するのか。

お金の価値は時間の価値ですね・・・改めて勉強です(#^.^#)