現在(いま)を生きる。

いま目の前にあることに意識して集中すること。

とても大事で重要なのですが・・・

果たして、それが重要なことか又は未来にどのように影響を与えるのか、ゾーンに入る前に意識を止めましょう。考えましょう。

流れに乗る前に一瞬考えること。

人は兎に角、目の前にあることを優先的に片づけてしまいがちです。

目の前にある事象を片付け行動をする前に、一瞬未来を考えましょう\(◎o◎)/!

この行動をしたら何が生まれるか、どのような反応が起こるのか推測しましょう。

起こりうる行動の結果としての因果関係を意識することがとても重要ということに気付きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン(著)」

 

 

 

 

 

 

クリックするとAmazonへGo!

未来予測を取り込むことにより、今の行動がどのようにして未来に影響を与えるのか行動しながら未来を創造していく。

今を生きることが未来につながっていくということが分かりますね(#^.^#)

「シナリオ・プランニング 戦略的思考と意思決定 (著)キース ヴァン・デル・ハイデン」

 

 

 

 

 

 

クリックするとAmazonへGo!

今日の評価は、今までの行動してきた結果としてのこと。(そして未来は進む)

今日の報酬・給料は、今までの行動してきた結果としてのこと。(そして未来は進む)

今ある自分や会社は過去の行動してきた結果の産物であるということが分かりますよね~( ;´Д`)

努力のプロセスとブレイクスルー

今日の行動は未来の自分を作っていくとうこと。

望ましい未来をどう手に入れるのか、やはり意識すること想像することはとても大事です。

そして、行動にうつすことにつながります。

「最強の経験学習デイヴィッド・コルブ (著), ケイ・ピーターソン(著)」

 

 

 

 

 

 

クリックしたらAmazonへGo!

行動した結果から学ぶこと、そして修正、また行動。

努力という表現以外に、やり続けること、継続性、好きなことにより様々なプロセスを経てブレイクスルーの可能性は高まります。

今の行動だけに集中する短期的思考と、未来を少し意識することによる長期的思考の両輪を回すことがとても重要です。

短期的思考に陥ると今だけがよければいいということにつながり、結果的に今日の状況や評価は今までと同じかもしれません。

あとがき

今日の評価や報酬は過去の行動した結果。

いま、未来を意識した行動や思考は、未来の評価や報酬に影響を与えるという「い

未来の方向は自分や自社がコントロールできること分かると楽しくなりますね。

そしていまの行動や思考ができるのは誰かのサポートがあってこそ、「感謝」がとっても大事です(#^.^#)

「夢をかなえるゾウ (著)水野敬也」

クリックしたらAmazonへGo!